新幹線だじょ



今日の予定


7:20の新幹線に乗って~

東京の会議会場に12:00に着いて~

会議が21:00までで~



そんでもって昨日は21:30まで残業で
寝たのが24:00
起きたのが05:00

さ、寝よ、寝よ


おやすみなさい、、、


といいたいところに上司登場~


おんなじ新幹線やったんか~い

しかも車両移ってくんなよ


今、京都、先は長い


みんな主人公

インスタグラムをやってみてわかった事

道端の草や花

野良猫さんに、鳩やすずめ

家族ねこ、家族わんこ、鳥さん、カメさん

みんなもれなく主人公になれる

今まで見向きもされなかったり
足早に通り過ぎていかれたのが
誰かに見つけてもらえる



インスタ映えだけ狙う写真は嫌いだし
いいね、はする気もないけど

気持ちがうれしくなったり
一緒にツーンときたりする写真には
いいね、したい


一瞬にして世界とつながる

イギリスのダンディなわんこ
新潟のにゃんこ
千葉のおじさん
赤坂の雑草

堀江の写真をあげれば
堀江のお店がいいね(≧∇≦)bをくれるから
次に覗いてみたくなる

今、寅次郎に抱かれて眠りたい、という
にゃんこさんのインスタがお気に入り

ふてこい顔のなかなかの野良っぷりなにゃんこさん


毎朝、見てる

インスタに振り回されることなく
楽しめたらいいね




いいかい?!
一日中、スマホ触ってちゃダメなんだよ

運動不足で太るよ



かすへんじ

大阪だけ?

かすへんじ、という言葉があります。

かす返事とは、いいかげんな、気のない、って感じかな


本を読んでるのに、横で旦那が話しかけてきた時にする返事のこと

美味しいもんを食べてる横で旦那が小難しい話で相槌を求めて来た時にする返事

全く興味がない話を長々語られる時の返事

とりあえず返事だけしといたらええかのぉ、って感じな返事


仕事をやれと言われ、内心、ふ~ん、誰がやるんやろ、と他人事に思っている時にする返事



もうすぐやろうと思っているのに、「これ片付けなアカンやん」と云われた時は

かす返事はしません。

「ふんっ」と憎たらしい顔をします。





今ね、仕事で得意先にいく電車に乗ってます。

昼間なのにいっぱいですよ

乗ってるのが関空快速だから、みんな飛行機にのるのかな


大きな荷物がいっぱいです。







また出張

また来月出張なんだよね

で、今回は会社の先輩が
仕事終わったら一緒に東京見物したい
ってことで、珍しく関西人二人で遊ぼかな、と。


先輩はあまり関東方面行ったことないそうで、どこに行こうか相談中


仕事先は舞浜近辺、ホテルもたぶん舞浜




先輩と二人の会話


月島のもんじゃ焼きも食べたいね
食べたことない~、行きたい~♪

横浜も行ってみる?
八景島シーパラダイス行きたいわ

東京で一番美味しい名物料理は?
わかんな~い(笑)

東京らしいところって?
どこやろ~(笑)

リセットさん、何回も東京行ってるやん

でも、わたし道わからんもん
いや、駅すらわからん

スカイタワーはもういらんなあ
うん、何回も見たわ

じゃあ、どこいこ?
うん、どこいこ?


ってなことで、関東のみなさん♥


先輩とわたしにオススメの、大阪にはない

「ザ・トーキョー」「ザ・ヨコハマ」
「ザ・チバ」などありましたら

是非、ご教示いただきたく!

注)朝10時舞浜~夕18時東京駅くらいの間






今日の大阪は初夏かっ!?というくらい
暑かった

冬物整理してる最中に夏に追い立てられる

春、短かすぎやろ




サヴァ缶のアボカド&ネギマヨグラタン





美味しい



もうすぐ満開、八重桜の枝垂れ


関東出張~第一弾

先週金曜に弾丸出張してきました。

永年勤続のお祝いに
久々高いホテルを会社がリザーブしてくれました(笑)

ディズニーの近所





ホテル内のショップ



ホテル内のおみやげ

チーバくん♥美味しい




東京駅のおみやげ♥美味しかわいい



行きの新幹線でのお弁当♥旨い





朝、大阪で会議に出て

夕方東京で仕事、夜、表彰式

忙しかったんだわ~。

なんとなくサラリーマンっぽい一日(笑)(笑)


プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR