耽読

今週…本をよく読んだ。

ポーさんやドナちんからお借りした本
買った本
小説
ビジネス本

わあ~っと、はまりこんで
その合間にiPhone6に機種変更して
その合間に腰痛じゃなく膝痛が出て
足首が痛んで←フェマーラ副作用?
めっちゃ痛いね~、膝も足首も(T-T)

浮腫みは引っ込んだり出たりして
幸いなことに腕は順調♪

右腕は今、仕事にはだいぶ使えています

7月は仕事中に氷で指や手首、手の甲を冷やすことが一度もなかった。

本を読めるようになったのも腕が使えるから。片手じゃ本は読みにくい。



何がわたしを駆り立てるのかと思うほど
耽読、耽読、耽読


○○●○○●○○


この間の「西成に生まれて」に
たくさんコメントやメールを頂いて
ありがとうございました。

たくさん頂いてまだお返事出来てません。お待たせしてごめんなさい。

たくさんお話し頂いてちょっとびっくりしました。

元々乳がんブログでしたが
リンパ浮腫になり、疼痛があり
ブラック企業だったり
そのたびにたくさんの方に繋がりました。

その中で、「病」も差別の対象になると
気づきました。

「病」はわたしを卑屈にさせることにも気がつきました。

卑屈になれば人との付き合いもかわります。


最近そういうことを考えます。

幸せになるには
自立しないとなれないんだと思います


人と比較したり、否定したり
自分自身のこれまでを否定したり、先行きを否定したり、
自分を限定したり、何かに従属させたり

良くないものが出てきては消え
消えては湧き出て

軋んだり、発熱したり、もがいたり
そして霧消していく


ちょっと、精神的な幻想の中で
果てしない「何か」を構築中であります。





一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!


ゆかり語りのふたり


昨日、

おきゃんな姉御と





白くま、食べてまいりましたぜ

有楽町♪

ほれっ!! どやっ!!




熊やろ♪





ふたり写メ忘れ、食べ掛けですまぬ♪





黒ぶたセイロ蒸し、ゴーヤチャンプル
きびなごのお刺身



2時間、あっという間

もっと話したかった
いろんなことを
もっともっと話したかった

めっちゃ楽しかった
ちょっと泣いた


ホンマにいろんなことを話した

上手く書けないけど

書けないんだけど




良き時を戴いた。



ありがとう、おきゃんな女神さま♪




追伸

駅前、電気ビル前で川内原発の核燃料搬入に反対するデモが。

お姉さまは、わたしを置いて、

とたたたた、、、と。


女神さまの原動力は「ピカピカな好奇心」♪

ふふふ。



ここ、しばらく

皆々様には心配をおかけしかたじけのうござった。

書物を久方ぶりに読み申した。

みをつくし料理帖拾巻を1週間にて読みて

弾みつおりき拙者は

浅田次郎の「一路 上下巻」を弐日にて読み申した

手や主腕を痛めて使ゑござらぬて、
壱冊も読めのうこざったから
おそらく壱年ぶりでござる

嗚呼、いやはやいやはや、、、
抗がん剤中は左様な気ものうこざったから

おお、さふさふ、 告知後も絵巻物くらいしか読めのうこざったから

弐年ぶりじゃ




文庫にて壱日壱冊、かにて元の速度



「一路」、面白ろうござった

拙者も
かごとき御殿様の如くなりとうござるもので候



「一所懸命」とは

まこと良きものでござると心底思った

はじめはさほど面白ゐとは思わず読み進むうち
浅田次郎殿の筆に、いやはや、御殿様に如く惹かる 破顔、感服、感動

「一所懸命」は一人にてならず
「一所懸命」には覚悟なくば成し遂げらるん

もののふならずとも、
今のへなちょこりせっとに必定は
この「一所懸命」

みをつくし料理帖にも心星なる熱きもの、出てまゐったが

相通ずるものありと拙者まことに感動おりきし候ならば
皆の衆々如くもぜひ一読をお勧めしたく此処にご紹介した次第でござる。


↓これで変換♪
http://monjiro.net/




追伸

ちくわ殿、本日無事に手術成功


我らがあめいじんぐ、またも世に二つとなき業にて、我等を救いたもう也。

天晴れ、あめいじんぐ
天晴れ、東京大学
天晴れ、ちくわ殿

もはや、

リンパ浮腫など、かろき道なり。


我等りんぱっぴぃ、幸いなる時代に生きおる。

まこと、幸甚なり。

おのおのがた、後に続け

ゆめ、遅れるなかれ
ゆめ、恐れるなかれ

我等の道、さらに開きけき



一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!







それでも



そのひとは
ある日突然コメントを下さった
HANAさんちとポーさんちで私を見かけ
気にかけてくださった、と。


同じ抗がん剤…
同じ副作用…

でも違うからと、添えられて


その方のブログにうかがって
来て下さって

日々にその方を近くに思う


そして


乳がんというものがどんな病かを知った

見ないようにしてきたものの正体を

知った



そんなわたしをもその人は迎えてくれる



あれから1年と10ヶ月

いまだわたしは

お顔も声も書かれる字すら知らない



想いの中のその方は



椿

瑠璃

優しくまあるい花

真珠






いつしかわたしの祈りも変わっていった


その方が
お仕事を続けられますように

されたいことが
今日も明日もずっとずっと出来ますように

臥せておられる夜には

明日また復活し
家族のことやお仕事のことが出来ますように、と祈った





一度もお会いしたことはないけれど

確かにわたしはその方に逢った





鮮やかに

確かな痕跡を残しながら

ひどく足早に

次元の階段をかけあがっていかれた方に





○○●○○●○○


その人のお庭に行く

昨日も今日も今まで通り



今までも会わなくても逢えていたから




半分しか言わなくても解って下さった

欠片だけ書いたらそれでよかった




わたしとは真反対

事実をかいて情動が

緊迫を書いて景色が見えた



稀有な霊は
いくつものアニムスを内在させていらっしゃったのだろう






影踏み

もう10年位前


黙想会「メメント・モリ」に参加させてもらっていた

「死」は


すべてを奪い、
この世のあらゆる感情を与え
わたしを創り変えるかのように思ったが



わたしは、わたしのまま、かわらない

それがわかるまで長い月日が流れた



変わったように思ったが
ある部分を喪っただけで

喪わなかったものは
かわらないように感じる



わたしは変わりたいのだろうか

変わりたい、という願望は
生きているから思うことだ

変わりたくない、という願望もまた
生きているから思うことだ




強くなりたいとか優しくなりたいとか
いうことではない







プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR