ニ個展

こないだのナイターオフ会で

りこちゃから赤いおみやを頂いて

ワシとドナち。

赤いモノをお祝いで貰えるお年頃ぢゃ。




ポーさんが綺麗に紹介されていましたが
ワシも真似っ子してみます。

今年は「食レポ」の腕を上げにゃならんのよ。


先ず、煙草からデカさを感じて呉れ給え、諸君!





そっと開けてみる



ん?
これは、、、なんじゃ?




うわあ(゚∀゚) 寒天やあ~!バラバラになるねんっ


スゲェ~




次は、一緒に入ってた

アンコさん、苺のソース、練乳を




好きなだけ盛るっ




粒あん、わかる?


うまかったよぉ~!
寒天がピカイチ! これだけ強い寒天ならアイスや
フルーツにも負けないな。うん。スグレモノ!



この間は
このたねやさんの栗月下をドナち。から頂いて
それは、もう「栗、栗、栗」栗、栗のギュッと
凝縮

これはね、美味いわ~
残念ながら栗月下はもうシーズンオフですが
あんみつはまだあります。

どなちん、りこちゃ、ありがとう~!






で、なんかスイッチが入って


会社でケーキ盛り付けてみた。

近所のスーパーで

シンプルなチーズケーキのホール
苺、パイナポー、搾り袋に入ってる生クリーム、チョコを昼休みに買い込んで

チーズケーキの上に、各自好きに盛ってみた
ナイフがなかったから
チーズケーキを切るのは定規にラップ巻いた


いろいろ 個性あり 笑笑笑










楽しいねん


これはこれでうまし。



会社でケーキデコレーションしたったった 笑笑



以上、手作りニ個展。



どやっ


どやっ






中略



中略






詳しくは蒔絵りこちブログを。






浪速の洋食

久々、妹とランチ。





グリル マルヨシ


知る人ぞ知る、阿倍野の洋食屋「マルヨシ」

立ち退きであべのキューズモールに移転。



このね、見た目なんの変鉄もない洋食。

クリームコロッケはなんとシナモン味だ。


名物はいくつかあるけど↓ロールキャベツ





もう一軒は先週お客さんと行った

フジヤ


もうここは大阪の真ん中にお勤めの会社員なら
1度はいってると思う。

何食べてもおいしい。

さすがにお客さんと一緒だと写メはとれん。



二軒ともスタンダードな洋食屋です。




さて。

先週は人間ドック終えてから皮膚科にGO

翌日は右腕のリハビリ終えてから巻きづめに
ワイヤー治療。
陥入爪は炎症も痛みも全くなくなったけどワイヤーがなくなるとまた少し爪が巻いてきた。

だからしばしワイヤー治療を継続的にすることに。



Ω みたいな爪が、今、∩ くらいかな。
目標は ⌒ くらい。


わかるかなあ、、、。


9月後半戦
けっこう休んだけど結局、たくさん有給休暇を使い残して定年。

再雇用時には、有給休暇は消滅するそうで。


再建用に残しておいた有給休暇、消滅 orz


いやいや、再建延期は後悔はしとらん。
有給休暇きえるのが腹立つ。

くそっ。こきつかいやがって。

新規案件大漁で休むに休めなかったんだよ。



新規案件2件は自分でゲットしましたわ( ≧∀≦)ノ



よいお仕事っ❗🎉✨😆✨🎊





サンマの蒲焼きがあ~(ToT)

あはははは

サンマの蒲焼きがズラに変貌しちまった



Google+で自動バックアップしたのを
途中で消したりバックアップ中止に
したり、コロコロ変えてるうちに
どーも、ファイル名が重なったようで

blogに引っ張ったときにおかしなものを
引いたようで



あ~~ん

あれ? スマホ版だとちゃんと蒲焼き
になってるぅ…
旦那渾身の名作だったのにぃ


もう一度のせてみよ

サンマの蒲焼き、自家製新生姜を添えて






これからはちゃんと確認しよ


ダッキーさん、ちーさん、ありがとうございます



太っても、私は悪くない

旦那っちは料理が得意なんだよ

やめてっていうのに

おいしぃーんだわ


大根とばら肉の煮込み

肉うどん、ネギてんこ盛り








あまつさえ美味しいのに

こんな釜買っちゃってどーすんだよ

お焦げまでできちゃうんだよ

参るよなあ…












ご飯おかわりしちゃってさ、どーして
くれんのさ




あ~(//∇//)

も~(//∇//)



うまいっ!!




プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR