機能性ディスペプシア

逆流性食道炎の治療が難航中のリセットてございますが

本日あらたに診断とお薬が。


機能性ディスペプシアだそうです。






機能性ディスペプシアとは




ふ~ん。厄介な、ね。

お薬も機能性ディスペプシア用がひとつ加わりました。

これから一月はこれで様子見。


という訳で、本日は胃に優しいお好み焼き

(どこまでも関西人、、(笑))










今日の制作者は旦那

久々同じものを食べられる、、というより
わたしに食べさせることが出来るからか
うれしそうな旦那

ありがとう、ね。



【材料】

小麦粉を出汁で溶く

塩少々

キャベツは、めちゃ刻みからの→レンジで柔らかくなるまでチン

とろろ芋をすりおろし

卵を割り、豆腐を砕いて

全部良く混ぜて


テフロンフライパンに薄く薄くオリーブオイルをひき

裏表を焼くが、柔らかすぎてひっくり返すのには高等技術が必須なので
大阪人以外は小さめに焼くといいです。


胃の元気な方は、
豚肉やら天カスやエビやらネギやら色々
載せて焼いて下さい

わたしは胸肉スライスです。




もうね、ふっわふわ

噛まないでいいくらい柔らかいです。


わたしは醤油とハチミツと大根おろしで

旦那は一味と醤油と味醂とマヨネーズ







今夜のお粥は絶品だった


毎日同じようなものばかり食べてるとさすがに飽きてくる


こんなときにはクックパッドさんです。


ほうれん草の中華粥





下のレシピのままだと逆流性食道炎治療の
身の上にはNGなのもあるのでアレンジ



トッピングをアレンジ



半熟卵のクラッシュ

6Pチーズをちぎって

豆乳を回しかけて

鶏モモは胸肉に変えて



出っ来上がっりぃ~(≧▽≦)



これ、美味しい♥

元気な方は元レシピでどうぞ♥

元レシピ↓↓↓

参考にしたクックパッドレシピ





また模様替えというか仲間増えた










かわいいものを愛でて元気をもらえた。


今日も感謝。






多忙だな、多忙

父がここにきて

認知症、足腰の弱り激しく
あちこち医者に。

母も西宮に注射に通い、リハビリにも通い

旦那はあちこちへ送迎
妹も父の世話やら気を揉むことしきり。


わたしは車椅子も押せず、肩も貸せず

それどころか皆に心配かけないように
自分の身体のことで精一杯

の、割にまたもやこんなときに歯の治療も加わり情けなさマックスね


みな、落ち着かない日々です。





だけどうれしい進展も♥

昨日の5年生進級は特別格別うれしいこと

それ以外にも


合間に所属教会のチラシを作らせて戴けて
本当に数年ぶりの僅かな僅かなお手伝いが
とてもうれしい(≧▽≦)


会社では、、、だらすけ(笑)

だらけまくり(笑)


ま、いいか、会社は (笑)(笑)



あと、右腕の力が上向いて回復基調

えと、ね

包丁が少し使えるようになったの(≧▽≦)


あんまり固いものや肉なんかは無理だけど
柔らかいものは

切れるっ!

やった~。実は3年ぶり(泣)




リハビリは地味に積み重ねて2年ちょっと

毎週毎週、、通い、家でも毎晩ストレッチ

うれしい



諦めたことはなかったけど

こうして形になり、うれしい

また、これからも頑張ろうと思える




ジジイ、ジジイもなんとか回復して欲しい

頑張るのは本人じゃなく家族かな

お互いまた美味しいもの食べて笑おうよ



な、ジジイ









5年生になれました

2013年6月の人間ドックで見つかった乳がん

8月に手術しました。

そして今日丸4年目の検診

マンモ、異常なし

CT、異常なし

腫瘍マーカー、異常なし

ついでに先日から気になっていた乳管拡張をエコーで再確認、異常なし




やった~

やった~

やった~



ありがとう

ありがとう

ありがとう


5年生になれました!



これもヘタレなリセットを
日々見守っていてくださっている
皆さまのおかげです。



ほ、ん、っと~、に感謝です。



今回は乳管拡張とか言われ地味に怖くて
嫌だったんですが、安心しました。


はあ、、、♥






体重はマイナス13キロ

乳主治医に手術の時からは?と聞かれ

マイナス4キロです(笑)

この4年で約10キロ増えていました、、(泣)



13キロはつらいですね、と同情の眼差し


抗がん剤中に処方してもらっていた
ナゼアをちょっともらいました。

考えてみたら抗がん剤中も吐き気すごくて
人より長く続いてたんだわ、わたし。

吐き気に弱いのね、きっと


ナゼアは
抗がん剤中じゃなけりゃ
あまりたくさんは出せない薬だから
ちょっとだけ。

緊急避難に大切に使わせて頂きます。



ありがとうございます、乳主治医





と、いう訳で逆流性食道炎とスッタモンダしているリセットですが

なんだかんだ言いながら会社行ってます。




あ~、でも今日なんかお祝いにフランス料理でも行きたかったなあ
と、思いつつ

さ、キャベツ炊いて食べますかね(笑)







"こんなに喋るのか!!天然ドジの大阪弁セキセイインコSuzu記録(1才9ヶ月までの記録" を YouTube で見る

"こんなに喋るのか!!天然ドジの大阪弁セキセイインコSuzu記録(1才9ヶ月までの記録" を YouTube で見る


もうさ、全力で癒やされたいとか思って
ネタを探してたら

これに行き着いたわたし、、、(笑)

トリさん楽しいな、、、(考)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR